ブログトップ

*room 702*

kurumi702.exblog.jp

雄武の毛蟹

c0230136_214162.jpg
お義兄さん、お義姉さんから頂きました、海明けの毛蟹~!
雄武の流氷の下でプランクトンをたくさん食べて美味しい蟹に育ちました。(笑)
流氷がいなくなった今の時期だけの美味しさ。
年に一度の楽しみです。
おなかいっぱい頂きました。
あ~、美味しかった。(>_<)
ごちそうさまでした♪
[PR]
# by kurumi702 | 2014-04-13 23:40 | おうちごはん

僕たち眠たいの

c0230136_2134367.jpg
ichicoくん、おなかいっぱいでバウンサーで気持ちよく寝ています。
c0230136_21345431.jpg
nicoくん、眠たいです。
でも眠れません。
あと少し。(笑)
[PR]
# by kurumi702 | 2014-04-09 21:33 | 生後5ヶ月

うつ伏せ②

c0230136_21215593.jpg
最近の毎日の日課。
朝、起き抜けにさっそくうつ伏せ。
二人とも後頭部、ハゲてます。(笑)
c0230136_21213162.jpg
はぁい、こっち向いて~!
[PR]
# by kurumi702 | 2014-04-03 08:20 | 生後5ヶ月

お散歩の後は

c0230136_21184297.jpg

お散歩の後は、ご機嫌でした。
足を上げてスマイル。(笑)
[PR]
# by kurumi702 | 2014-04-02 21:17 | 生後5ヶ月

お散歩デビュー

c0230136_1943740.jpg
4月になりました。
昨日は寒い一日でした。
今日は、昨日と違って暖かな陽射しが。
最高気温が10度を越えそうなので、お散歩デビューすることにしました。

初めてのベビーカー、初めてのお散歩、初めての三人でのお出かけ。
ちょっと緊張~!
どんな格好で出掛けていいか分からず。
二人は真冬のコートでお出かけです。(苦笑)
10度を越えるといっても風はまだ冷たく、モコモココートで正解でした。

二人ともキョトンとしたままベビーカーに乗っていました。
途中で気持ち良かったのか疲れたのか眠ってしまいました。
日光浴と私の気分転換も兼ねて、お散歩を日課にしたいと思います。
[PR]
# by kurumi702 | 2014-04-02 19:42 | 生後5ヶ月

いとこが来たよ♪

c0230136_19414857.jpg
横浜のいとこたちが二人に会いに来てくれました。
お兄ちゃんは、春から大学生。
弟くんは、高校2年生。
ちょっと会わないうちに大きくなったな~!
もう一人のいとこの息子くん(中2)も来てくれました。

いとこに抱っこしてもらってご機嫌な二人。
二人が生まれてきてくれたことをとても喜んでくれました。嬉しいな~!(^o^)

家の中には総勢9名。賑やかです♪
一緒にお昼ご飯を食べて、たくさんお話しして楽しい時間でした。
遠いところ来てくれてありがとう。
また会えるのを楽しみにしています。
[PR]
# by kurumi702 | 2014-03-28 18:50 | 日々のこと

5ヶ月になりました

昨日は、気温が10℃を越えました。
陽射しが暖かく、日中は暖房をつけなくても過ごせるくらいです。
雪解けも一気に進みそうです。
c0230136_5331722.jpg
ichicoくん、nicoくん、5ヶ月を迎えました。(私のお見苦しい足が写っていてすみません。)
そして、BCGを打ってきました。
あんなにぎゅ~っと押されるはんこ注射なのに、眠たさが勝っていた二人は注射が終わる頃に泣いただけ。
泣いたのは一瞬だけで、すぐに眠りにつきました。
c0230136_5362975.jpg
右見て~。
c0230136_5373087.jpg
左見て~。
二人揃って右も左も見てるのは、写真を撮ってる私の後ろで旦那さんが移動しているから。(笑)
二人ともパパが大好きで、動きに合わせて視線を向けます。
そして、バタバタ手足を動かして、キャッキャと声をあげて喜びます。
これは、旦那さん嬉しいわ♪

生まれてすぐの頃は、お洋服もぶかぶかでしたが、最近は体が大きくなってきたのでようやく手足がでるようになりました。
大きくなったな~。
最近は、春の陽射しを浴びてベランダで外気浴です。
早く一緒にお散歩したいなぁ。
[PR]
# by kurumi702 | 2014-03-25 22:27 | 生後5ヶ月